わかもののすがた 

んー、春が来ますなー。

最近ライブが楽しい。
歌い始めて一年ほどたつけど、上田ってスゲー音楽家めちゃけちゃいるなー

でもって今日は土日とやすみだったんだけど、
来月やるお花見パーティー「桜と」の場所の下見しつつ街を転がす。


街は人通りなくいいのは風通しだけ。


たぶんTSUTAYAジャスコやガストにはいるのかなー。
それにしたってすくないよなー




話は変わって、最近面白い話を聞いたのおもいだした。



職場のとある人とのはなしのなかで、
最近街のどこにも若者がいない気がするねって話題になった。



そんな話をした次の週に、
彼が話し始めた内容が個人的に結構衝撃だった。

2010年代の最新系地方都市ライフ



「このまえの、上田市内に若者のすがたが見当たらないってハナシあったじゃないですか、

アレ、どこにいるかわかりましたよ。」


「みんなホームにいるんですよ。」

俺「ホーム?駅の?」


「いやいや、俺先週プレステ3かったんすよ!」



俺「だから?」



「いや、だからそのホームっすよ。

プレステ3のホームに集まってるんですよ。上田の若者たちは。」




彼の説明によると、
プレステ3はオンライン化されていて、
起動したホーム画面にログインすると、そこに大量のゲーマーがいて、

対戦したり、協力してゲームするそうだ。





なんか夢のあるハナシだとも思うけど、
それっきりになっちゃったらと思うと怖いねー。


職場の人はわりとそれだけにドップリハマってるらしい。

新作のゲーム買ったからつって有給取る人いるしね。



仕事中もパチンコとモバゲーとプレステの話しかしないから、

全く話がわからん。


そのうちに体のいらない、
電脳イチジダイがくるね。



わかもののすがた




なくなっちゃうね☆