あけおめことよろ

あけましておめでとうございます

元々の日本の暦でいえば今頃お正月ですね(旧歴も時代で変化してますが) 
外を歩いたり 庭木の剪定をしてても新しい芽が吹いて
鳥たちが頻繁に顔を出すようになり 
表の寒さもだんだんとキツさが減ってきて 嬉しい気持ちになるんです

信州の長く寒く厳しい冬 春の兆しというのは とっても希望を感じます*
自然と一緒に暮らしてると 明治までは今頃正月だったのか
他の東アジアの(東南アジアも)人達は今正月かー
なるほどな としみじみ腑に落ち こっちのがいい様な気もしてる 今日です

現代日本の世はバレンタインデーで大騒ぎです
ぼくは皆さんが考えている30倍くらいモテない惨めな人間なので
昔からXmasとかは孤独が一層身に染みて、布団にくるまり
ただただ過行くのをまつばかり 淋しさと酒とギターと四人で静かに日々を過ごしてきました

新しい春の祝いを誰とも共有出来ない上に、鬱陶しいイベントと孤独と惨めさ
ちょっとつらいです
来年は旧正月を祝える仲間を集って美味しいご飯を囲んで宴と行きたいな 


まともに生きてもまずさ増す一方 狂える日本の浮世
落ちこぼれやはみ出し者 狂ってると思われてるヤツこそが救いをもたらすと思います
ビビんな皆もっと前へって感じで 
自分らしく狂い咲いて 誰もいない地平目指していきますんで 会えたら乾杯してください
今年もひとつ宜しくお願い致します

liveオファー喜んでお待ちしてます

PS
来年、もしくは遅れ気味で年内 僕にチョコくれた方には
ホワイトデーに 天日で乾燥させた僕の干しぐそをプレゼントいたします
カーペットの下に敷き詰めて防寒に使ったり、
水で戻してランチやディナーにどうぞお使いください。